「トッポ」「ふんわりプチケーキ」に秋の人気フレーバーが登場! 安納芋と紅芋の贅沢な味わい

6日、ロッテの「トッポ」と「ふんわりプチケーキ」から、秋の訪れを感じる芋を使った新商品が登場。

ふんわりプチケーキ

6日、ロッテの「トッポ」と「ふんわりプチケーキ」から、秋の訪れを感じる芋を使った新商品が登場。

本格的な夏に突入したばかりの今、早くも秋の味わいが登場です。fumumu取材班も早速食べてみました!


■甘〜い蜜の香り

安納芋トッポ

『味わい濃蜜トッポ<安納芋>』(250円・税抜)は、種子島産「安納芋」を使用した、蜜感のある贅沢なトッポ。

安納芋トッポ

成分表示はこちら。1袋あたり236kcalです。

安納芋トッポ

袋を開けると、蜜の甘〜い香り! 久々に嗅いだ秋の香りに、テンションが上がります。通常のトッポより少し太めで、1袋7本入りです。最後までチョコたっぷり。


関連記事:20代女子の「ブラジャーの価格」どのくらいの値段を身につけてる?

■焼き芋のような”濃密”な味わい

安納芋トッポ

種子島産の安納芋ならではの、ねっとりした蜜の甘さをしっかり感じる! 商品名の通り、焼き芋のような”濃密”な味わい。

焼いた安納芋の蜜の濃厚さと、香ばしく焼いた皮の香りが、見事にトッポで表現されています。これは想像以上の再現度!


■ふわふわしっとり紅芋スイーツ

ふんわりプチケーキ

『ふんわりプチケーキ<しっとり紅芋>』(250円・税抜)は、沖縄県産紅芋を使用したしっとり紅芋クリームとチョコレートをサンドした、ふんわり食感のプチケーキ。

ふんわりプチケーキ

成分表示はこちら。1個あたり53kcalです。

ふんわりプチケーキ

8個入りで、食べやすいサイズの個包装タイプ。ちょっとしたすきま時間に手軽に食べることができますね。

ふんわりプチケーキ

チョコレートのコーティングはしっかりしているので、30℃弱の室内でもベタつきません。

ふんわりプチケーキ

一口食べると、洋酒の香りが口の中にふわっと広がる! 後を追うように沖縄県産の紅芋の優しい甘みも感じます。

トッポに比べると芋の主張はかなり弱めで、食感も味わいもふんわり心地よいです。軽い口当たりなので、食べ過ぎに注意!

冷蔵庫で冷やして食べると、また違ったパリパリの板チョコ食感が楽しめます。

さっぱり系のスイーツが続くタイミングに、こってりスイーツの登場は嬉しい! 暑い日々が続きますが、贅沢な芋のスイーツを食べて、涼しい秋の気配を感じてみてはいかがでしょうか?

・合わせて読みたい→サーティワン・スイートポテトにアイスとろ〜り! ホットドルチェ登場

(文/fumumu編集部・mugi

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!