萌えてくれたらいいけれど…付き合った後に彼氏に見せたギャップとは

好きな人と付き合ったときに、意外な一面を見せてしまうことがあります。ギャップ萌えしてくれたらいいのですが…

抱きつく彼女
(POMPIXs/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合う前には、相手の前で猫を被っていることもあるでしょう。だんだんと慣れてきたときに本性を見せ、あまりのギャップに驚かせてしまうこともあるかもしれません。


■3割近くがパートナーのギャップに驚き

fumumu編集部では全国10〜60代の交際経験のある男女883名を対象に、付き合った前後でパートナーのギャップに驚いたことがあるか、調査を実施しました。

付き合った前後でパートナーのギャップに驚いたことがあるグラフ

「驚いたことがある」と答えた人は、全体で26.9%でした。

fumumu取材班は女性達に、付き合った後に彼氏に見せたギャップについて話を聞きました。


関連記事:優しさはどこに…付き合う前とギャップが激しい彼にドン引きした体験談

①頼れそうに見えて甘えたがり

「会社では周囲から頼りがいがあるように見られているようで、後輩がいろいろ相談してくることもあります。それはうれしいのですが、実際の私はまったく真逆なんです。


今の彼氏は社内恋愛なのですが、最初は頼りがいのあるところに惹かれたそうです。しかし実際に付き合うとすごく甘えてくるため、彼氏は混乱したようで…。


今はそんな私も受け入れてくれているので、安心して甘えきっています」(20代・女性)

次ページ ②素直そうだけどじつはわがまま

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!