恋愛マジックにかかって…彼氏が「彼女がかわいい」と周囲に言いふらした体験談

恋愛しているときは、お互いの容姿もよく見えるものです。周囲にハードルを上げる発言をするのも、仕方ないのかも…

②「自分にはもったいない」と言うけれど…

「彼氏は自分に自信がない性格で、私と付き合っているのも『あんなかわいい子が、僕の彼女なんてもったいない』とか言ってくるんです。


ただ彼氏は周囲の友達も認めるイケメンで、むしろ私のほうが『もったいない』と感じてしまうほどの人。だからあまり、そんなこと言わないでほしいです」(20代・女性)


関連記事:イケメンな男って本当に性格が悪いの? 経験者に話を聞いてみた

③あれだけ容姿を褒めてくれたのに…

「元カレは付き合っているときに、たくさん容姿を褒めてくれました。しかし別れた後は周囲の人たちに、『なぜ、あんなブスと付き合ったんだろう…』みたいなことを言っているようで…。


恋愛マジックにかかっていたのはわかりますが、別れてからボロクソに叩かなくてもいいのに。彼の性格を知って、別れてよかったと思いましたね」(20代・女性)


美的感覚は人それぞれなので、周囲の評価をあまり気にしないほうがいいでしょう。

・合わせて読みたい→周囲が驚くほどすぐに泣いてしまい…自分が繊細だと思う理由とは

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の付き合っている・結婚している男女1,328名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)