父が質問攻め…彼氏を自分の親に会わせたときのエピソード

彼氏を両親に初めて会わせるときには、なにかと緊張するものです。もちろん彼氏も、緊張しているでしょう。

②母が料理を張り切る

「私が彼氏を連れてくることになり、母は『おいしいもの用意しないと!』と張り切っていました。その結果、いつもの食卓では考えられないような量のメニューが並んでいて…。


彼氏も家に来てすぐに『どんどん食べてね』と、言われるがままに食べていました。そして明らかにお腹がいっぱいなのに勧められ、無理しているのがかわいそうでしたね」(20代・女性)


関連記事:やっぱり承諾をもらったほうがいい? 内緒の同棲親バレ体験談

③妹がこっそり見に来る

「妹は一人暮らしをしているのですが、私が彼氏を連れてくるというのを母から聞いたようで…。その日だけ、なぜか実家に帰ってきていました。


しかも自分があいさつするのは恥ずかしいからって、影からこっそりと見ていたようです。後で『お姉ちゃん、緊張してたね』とか冷やかされて、なにしに帰ってきたのか…」(20代・女性)


親も複雑な気持ちを抱えながら、娘の彼氏に会うのでしょうね。

・合わせて読みたい→純粋だったころの気持ちはどこへ…自分が擦れたと感じた瞬間

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代交際経験のある男女1,236名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)