父が質問攻め…彼氏を自分の親に会わせたときのエピソード

彼氏を両親に初めて会わせるときには、なにかと緊張するものです。もちろん彼氏も、緊張しているでしょう。

挨拶
(byryo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏のことを、どの段階で親に紹介するかは悩むところです。中には付き合ってすぐに、親に会わせる人もいるようで…。


■4人に1人が付き合いはじめで親に会わせたことあり

fumumu編集部では全国10〜60代の交際経験のある男女1,236名を対象に、付き合いはじめの段階でパートナーを両親に会わせたことがあるか、調査を実施しました。

付き合いはじめの段階でパートナーを両親に会わせたことがあるグラフ

「会わせたことがある」と答えた人は、全体で24.5%でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏を親に会わせたときの話について聞きました。


関連記事:愛し合っている二人の問題なのに…交際に反対した親がした妨害行為

①父親が彼氏に質問攻め

「初めてできた彼氏の話を家族にしていたら、親が『一度、連れておいで』と言ってきました。彼も快く了承してくれたので、楽しい時間が過ごせると思ったのですが…。


休日に彼氏が私の家にくるなり、父はひたすら仕事や趣味など細かく探りを入れてきました。普段はとても優しい父なのに、そのときの表情は怖く思えました。


後で彼氏に謝りましたが、『それだけ大事にされてるんだよ』と笑ってくれる人でよかったです」(20代・女性)

次ページ ②母が料理を張り切る

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!