弘中綾香アナ、相談する後輩アナをバッサリ 「問題意識がズレてんの!」

7日放送の『ひろなかラジオ』では、弘中アナが心の底から心配する後輩アナウンサーがスタジオに登場!

■「問題意識がズレてんの!」

そんな林アナからの最初の相談は、若手アナウンサーが順番に更新していく公式ブログについて。「有名な漫画家さんと同レベルくらい、締切と戦ってる」と、自分の番の時は「締切がギリギリすぎる」ことが悩みだと明かします。

黙って聞いていた弘中アナは、「そもそもなんですけど…今、課題としてテレビで成果を残さなきゃいけないって話じゃん? ブログの締め切りが守れないって…全く違う問題ですよね…あのね、問題意識がズレてんの!」とバッサリ。

弘中綾香
@AbemaTV

「自分の仕事の優先順位って立てられないの?」とブログに執着している林アナに問いただし、「そんな暇あるなら、自分のオンエア見たり、先輩の見学行くとかやったほうがいいよ」とアドバイスを送りました。


関連記事:弘中綾香アナ、失恋した女子へ贈る言葉にスタジオ爆笑 「男は踏み台…」

■「なんで人と比べるの?」「人と同じになりたいの?」

また林アナは、他局も含めインスタ投稿をしているアナウンサーたちをチェックしているといいます。

「海辺に行ってみたり、海外に行ってみたり…休日もプライベートも、みなさんキラキラしているなって。『同じ職業なのにこの差って…』」と、自分と比べて具合が悪くなってしまうそう。

アナウンサーになればキラキラすると思っていたのに、「全然キラキラしていない」と愚痴をこぼす林アナに「なんでそんなにキラキラしたいの? なんで人と比べるの? なんでそんなに人と同じになりたいの?」と畳み掛ける弘中アナ。

弘中綾香
@AbemaTV

■「知名度がないからだよ!」

質問攻撃にタジタジしながら「フォロワーも少なくて…」と悩む林アナには「知名度がないからだよ」とバッサリ。

「どう成長していったらいいんですか…」と肩を落とす林アナに、「知名度をあげるしかない、そのためには番組で爪跡を残すしかない、だからブログとかやってる暇なんてないんだってば」と回答。

キツイ言葉ながらも、愛のムチをもらった林アナ。弘中アナが「面白いってことは伝わったと思う」という通り、個性的なキャラクターが炸裂していた放送となりました。今後の活躍ぶりが楽しみです!

・合わせて読みたい→弘中アナの飲み友達がスタジオ登場! 飛び出す言葉に「さすが愛の伝道師!」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)