かわいいのにもったいない…彼女にしたくないと思われる女子の特徴

男子が言う「かわいい女子が好き」…見た目は大事だけど、それだけでは恋愛には進展しないこともあるようです。

断る男性
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「男性はかわいい子が好き」という言われ方をしますが、それだけでないことも大半です。せっかくかわいい顔立ちをしていても、恋愛対象として無しだと思う場合もあるほどです。

そこで、fumumu取材班は、「可愛いけれど彼女にしたくない」女性の特徴を聞いてみました。


①異性との境界線が薄すぎる女子

「いくら顔が可愛くても、彼女にしたくないと思われる女子がいます。特徴としては、男性と仲が良いタイプ。これは誰彼構わず、友達ノリですぐに仲良くなってしまう女子です。顔も可愛くてすぐに仲良くなれるなんて友達としては最高ですが、彼女にすると考えると、自分の不安が大きくなることは容易に予想できます。


また、そういうタイプの女子はボディタッチも多いです。とても自然な感じでボディタッチしてくるので友達のうちはうれしいですが、これが彼女だったら…と思うとこれまた不安要素でしかないです。友達としての異性との境界線があまりに薄いタイプは彼女にはしたくないと思われがちです」(20代・男性)


関連記事:何気ない会話で…男性に「実はモテないな」と思われる言動

②楽しい会話ができない

「私の友達でルックスがいいのにモテない子がいました。その子は、今時な服装で見た目はとても良かったのですが、話すと浅い話しかせず、ぜんぜん話が盛り上がらない人でした。男子から見ても同じで、楽しい会話ができないと言うのは、彼女にしたくないタイプなんだと感じました。


常に猫をかぶっているような態度で、内容のない会話しかしない人は付き合っても楽しくないですよね。彼氏がほしいのであればある程度の会話力と癒しを与えられるようになるべだと、そのとき感じました」(20代・女性)


③言葉遣いが汚い

「言葉遣いが汚い女子も男子からは敬遠されます。優しい言葉遣いをいつでもできるように心がけたほうが、良い出会いがあるかもしれません。


逆に生き生きとしている人は、話していてもわくわくしますよね。喋り方のテンポが合えばさらに盛り上がります。聞き上手は話し上手。相手に不快感を与えず、テンポに合わせられる女子は魅力的です」(20代・男性)


かわいい女性は、男性に囲まれることが多いと思いますが、それゆえ距離感を誤ったり、自分磨きに無頓着な人もいそうです。高嶺の花だと思っていたら実は…という場合もありそうですね。

・合わせて読みたい→幸せを遠ざけてるかも…男子が「浮気しそう」と警戒する女子の特徴

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!