元カレと復縁するためにさりげなく連絡…違和感のない会話は?

復縁をしたいと思っても、話題選びは困難を極めます。そこで、具体的にどういった内容が良いか聞いてみました。

メールを送る女性
(Sviatlana Barchan/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

復縁するには「さりげなく、気づかれず」がキーだといいますが、なかなか難しいものですよね。そもそも、彼に連絡をとる時点で怪しいと思われてしまいそうです。

どのような話題なら復縁を匂わせずに済むのでしょうか。fumumu取材班は、アドバイスを聞いてみました。


①軽く明るくを心がける

「LINEやメールで連絡をとるのがベストです。いきなり会おうとしたりするのは避けた方がよいでしょう。『元気?』などと差し障りのない会話で、彼の出方をよく見極めます。


やりとりが続くようなら、そこから少しずつ彼とあなたの思い出話をするのが、一番復縁に近いと思います。注意すべきは話の仕方や進め方です。復縁ありきで話していくと、警戒されるでしょう。軽い感じで、楽しかった二人の思い出を明るく話すことがとても大切です」(20代・男性)


関連記事:メッセージ内容に注意…復縁の成功率を上げるコツ

②共通の友達に関する話題

「友達の力を借りるようで申し訳ないのですが、共通の友達に関する話題は割とアリですね。例えば、友達が結婚するタイミングとか、とても都合がいいですよね。『〇〇ちゃんが結婚するって!〇〇くんも行くの?』とか。


そこから、話題が切れないように意識すれば、とりあえず話し友達にランクアップできます。なかなか結婚とかは難しいでしょうけれど、彼に報告して違和感のない話題が来るのをじっと待ちます」(20代・女性)


③共通の趣味に関する話題

「元カレがハマっているスマホゲームが、私もやっているものだと知りました。だから、『プレゼントちょうだいよ』と、ゲームをしているともらえるプレゼント機能での交流をさりげなく誘導。


そして、『他に話せる相手がいないから』と、ゲームの攻略について、情報交換をしたりしました。お互いにゲーム好きだったからこそ、使えた方法だと思います」(20代・女性)


偶然を装ったり、意識していないと思わせることが大事になりそうですね。ある程度、自分が冷静になってからでないと難しそうですね…。

・合わせて読みたい→元カレが「絶対に復縁する気がない」ときにしている意思表示

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!