付き合ってすぐ迫ってくる彼…待ってもらう方法は?

準備ができていないうちに、エッチの関係に持ち込まれそうになるとびっくりしてしまうものです。待ってもらう方法を聞いてみました。

拒否する女性
(maroke/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性よりも、男性の方が恋愛の関係を早く進展させたがる傾向にあることが言われています。体の関係になりたいタイミングがずれている場合には、どのように待ってもらえば良いのでしょうか。

fumumu取材班は、女性たちに聞いてみました。


①素直に思っていることを伝える

「素直に思っていることを伝えましょう。男と女の間でエッチに対して、温度差があるのは仕方がないことです。まだ付き合って日も浅く、お互いのことをよく知らないなら、自分の考えを知ってもらういいチャンスでもあります。


まだ心の準備ができていないから待ってほしいことや、そんなにエッチを急ぐなんて、もしかしてそれだけが目的なのか…と不安もあるし戸惑っていることを彼にきちんと伝えましょう。それで醒めていくような彼なら、エッチする前にお別れすることをおすすめします」(20代・女性)


関連記事:生理なら「会う意味なし」と思っている彼の最悪な行動

②「今度ね」と伝えておうちデートを控える

「実際に付き合おうことになって、すぐエッチしたがる人がいました。その人は初デートで家に呼ばれ、誘われましたが『今度ね!』とやんわり断りました。『嫌だ』と言ってしまっては相手は傷つきやすいと思います。


それからしばらくは家デートは辞めてご飯に行ったり、映画に行ったりして過ごしました。『映画見たい』と言えば、家デートが嫌なこともバレずにデート場所を変えることができます。嫌なことも前向きな発言でその場を乗り切ることも大切です」(20代・女性)


③恋愛経験が少ないことを伝える

「あまりエッチの経験がなく、すぐにそういう関係になるのに抵抗があると理解してもらうのが早いです。『実は、高校生以来の恋愛で』とか、『恥ずかしいけれど、人と付き合ったの初めてなの』など、うぶな一面を見せてみましょう。


これで、女性が心の準備ができるまで待ってくれないタイプは、後々も強引な一面に振り回されることが多く、良い恋愛ができないことが多いと感じます。好きな人なら、嫌われないためにも男性は待ってくれるものですし、精神面を重視する人も多いものです」(30代・女性)


流されてしまっても、良いエッチはそうそうできないですよね。なかなか彼にいうことは大変だと思いますが、察してもらったり、未然に回避したりなどの方法をとることも視野に入れてみてはいかがでしょうか?

・合わせて読みたい→男子が喜ぶくらいに可愛くエッチを断る方法を考えてみた

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!