突然連絡をしてきた元カレ…好意があるわけじゃない?

突然元カレから連絡が来てびっくりすることも…。彼らが連絡して来る理由を聞いてみました。

困る女性
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

元カレから突然連絡があると、女性としても複雑な思いが沸き起こりますよね。未だに好意がある場合には、ちょっと浮かれてしまったりするのではないでしょうか。

しかし、男性側は…好意があるわけではなく、連絡をすることもあるようです。fumumu取材班は、男性たちに聞いてみました。


①自分の存在価値の確認

「突然連絡をしてくるのは復縁をしたくて連絡してくる場合、ただ寂しくなって誰かと連絡がとりたくなった、エッチがしたいためだけに連絡してくる場合などがあります。連絡の内容からそのパターンは読めるのでしっかりと判断しましょう。


新たな恋をしていないような男性の場合、自分の存在意義というか、存在価値というか…『自分を好きだった女性』に、ただのコミュニケーションだけでも連絡することがあります」(20代・女性)


関連記事:元カレと復縁するためにさりげなく連絡…違和感のない会話は?

②体目当て

「多くの場合、体が目当てだと思って間違いありません。元カレにとって元カノは気心も知れていて、後腐れもなく、気を遣うこともありません。体の相性もお互い分かっている間柄です。一言でいうと、とても便利なのです。


お互いのことをよく知っているからこそ、友達として真剣に相談事を持ちかける、なんてこともなくはありませんが、そこまでの関係なら別れていないはずでしょう。自分が元カレとどうなりたいのか、をよく考えて対応することをおすすめします」(20代・女性)


③人肌恋しいから構って欲しい

「特にエッチがしたいとか、復縁したいとか、そういうことはなく、ただ人肌恋しいから連絡を取ってくるパターンもあるみたいです。私はご飯に誘われて、復縁かとホイホイついていったら、定期的にご飯に誘われておしゃべりするだけの謎な関係になりました。


デートとなると、それなりに付き合うかどうか決める必要があったりと面倒なので、元カノなら構って欲しいときに誘いやすい相手だと思われているのでしょう。私は、どうしても彼と元に戻りたいから食事をしてしまっていますが、この状況にしんどいと感じる人は多いでしょうね」(20代・女性)


めんどうなことになる前に、相手の真意を探り、自分がそれに納得できるのか考えておきたいですね。

・合わせて読みたい→人肌恋しい時期…寂しさから関係を持って後悔した経験談3つ

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!