すっぴんが好きっていうけれど本当? 実際の男子の本音は…

すっぴんが好きという言葉が信じがたい女子も多いことでしょう。男性たちに本音を聞いてみました。

寝る女性
(Tatiana Dyuvbanova/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性はすっぴんが好きとは言いますが、「本当はメイクをしなくても美人な女性がいいんじゃないの?」と思ってしまいますよね。

実際のところ、どうなのでしょうか。fumumu取材班は、男性たちに聞いてみました。


①すっぴんに見えるナチュラルメイクが好き

「そりゃ、正直美人な女性がいいですけど、「見た目でいうと」という意味合いです。彼女のように、中身を含めて好きになった相手のすっぴんは好きですよ。


ただ…男が思っているすっぴんは、女子の”本当のすっぴん”とは違う部分は多いと思います。すっぴんに見える、ナチュラルメイクを言っていることが大半だと思います。本当のすっぴんを見ると大抵、『すっぴんが好き』とは言わなくなってしまうのも本当のところ…。男子の本音をまとめると『すっぴんに見えるナチュラルメイクが似合う人』が好きなんだと思います」(20代・男性)


関連記事:すっぴんは見せたくない? ノーメイク好き男子の影響も

②彼女のすっぴんが見たいと言う意味

「濃いメイクを落としたら、あどけない幼い女の子に見える。すっぴん顔になると、こういう感想になる女性は多いと思います。男性がすっぴんが好きなのは、本当は見せたくはないけれど彼には見せられるという、特別感がよいと言うのが大半でしょう。


だから、最初は恥ずかしくて見せられないと言っているくらいがちょうどいいと思います。顔の美しさよりも、しっかりケアが行き届いていて、キメが細かい肌などの方が好感度が高いです」(20代・男性)


③ギャップが好き

「すっぴん姿も美しいのが理想ですが、ギャップが意外と好きかもしれません。普段、バチバチのメイクをしているのに、メイクを落とすと目の大きさが変わり、素朴な顔をしていたりすると、意外とキュンとすることもあります。


なぜか女の子は、メイクで派手な顔を作りたがりますが、素朴な顔が好きな男は多いです。ただ、ギャップがある場合には、そういう、普段隠している面も含めていいですよね」(20代・男性)


すっぴんそのものというよりは、すっぴんという特別感が男性をきゅんとさせている様子。ちょっと意外ですよね。

・合わせて読みたい→女子にとってはコンプレックスでも…男子は意外と気にしていないこと

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!