男子は膝枕して欲しいって言うけれど…どんなところに魅力があるの?

膝枕に憧れる男性は多いですが、不思議ですよね。理由を聞いてみました。

膝枕
(Elenathewise/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性は彼女に膝枕をして欲しいものだと聞きますが、そのよさがあまりよくわからない人が多いですよね。

男性は膝枕のどんなところに魅力を感じているのでしょうか。fumumu取材班は、男性たちに聞いてみました。


①甘えたい気持ちが満たされる

「膝枕というと、癒される、ほっとするといったイメージが思い浮かぶ人が多いと思います。男子にとって膝枕は、癒しであり安心感を得ることができる、いわば母性のようなものを彼女から得られる状態なんです。


また、膝枕をしているとき、彼女の手は優しく男子を触ったり撫でたりしていることが多く、自然な流れでスキンシップをとることができます。男子の中にある、普段なかなか出せない、甘えたいという気持ちを膝枕は満たしてくれるのです」(30代・男性)


関連記事:彼の匂いが好きな女子は多い…特に好きなパーツ3つ

②特別感があって肌触りも良い

「彼女の太ももって軽くタッチすることはあっても、じっくり感じることはないので、膝枕は特別感があります。筋肉質な男子の膝と違う柔らかい感触も、男子にとってはたまらないポイント。


膝枕の位置からだと胸を見上げることもできるので、男子としては、女子ならではの特徴を満喫できる体勢でもあります。また、自分は寝転がっていると言うことは、リラックスできる体勢であるということです」(20代・男性)


③匂いが充満している

「気持ち悪いかもしれないですけど、膝枕をしてもらうと、デリケートゾーンに鼻が近づきますよね。実は、あの独特な匂いがとても好きです。なんか、彼女の匂いだ〜って癒されるんですよ。


はっきり匂いがいいなんて言ったら嫌がられそうなので、こっそり嗅いでいます…。そういう癖のある匂いは、好きな人だからこそ好きだと感じてしまうものだと思います。その上、彼女に頭を撫でられたら、気持ちよく寝てしまいます。」(20代・男性)


膝枕を通して、癒しを得ている男性は多そうですね。

・合わせて読みたい→「俺の彼女が超カワイイ」と思った瞬間を男子に聞いてみた

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!