笑顔の女子はモテる…いつでも上機嫌でいられるためにできる努力とは?

笑顔の人はモテると言われても、なかなか維持し続けるのは難しいですよね。できる工夫を聞いてみました。

伸びをする女性
(Nattakorn Maneerat/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

笑顔が素敵な人は、タイプではなくても恋愛対象になったり、モテたりしますよね。といっても、いつも楽しいことばかりではないので、ずっと笑顔でい続けるのは難しいもの…。

そこで、fumumu取材班は、笑顔でい続けるためにできる工夫を聞いてみました。


①自分をよいコンディションに整えること

「どんな時に自分は笑顔になることができて、上機嫌でいられるか、を考えてみましょう。すると、自分が快適であり、幸せであること、すなわち自分がよいコンディションでいることが大切なことに気付きます。


自分がよいコンディションでいると、周囲に対しても余裕をもって接することができるようになります。結果、そのような余裕は人を惹きつけ、笑顔な女子はモテる、ということに繋がるのです。自分の幸せは周囲に伝染することを意識しましょう」(30代・女性)


関連記事:女子の最大のモテは「笑顔」というけど…どんな表情にときめくの?

②美容を頑張る

「常にニュートラルな自分でいられたらどんなに楽だろう。でも、理性よりも感情が優位になるのが女性だし、ホルモンの関係もあるし。


女性は特に肌や髪の調子がいいとテンションがあがりますよね。私の場合、夜寝る前にパックしてナイトクリームで保湿、好きな香りのボディクリームでマッサージして快適な状態で眠りにつくことで、 翌朝の目覚めた時の機嫌もよくなりました。」(30代・女性)


③おさぼりグッズを充実

「やりたくないことをやらずに済むように、日頃から生活を改善していると気分の落ち込みの頻度が減ります。例えば、私の場合には仕事が忙しくて、家事がとてもしんどいので、家の掃除で楽ができるようにロボット掃除機を導入しています。


また、後片付けが辛くて、物の管理を減らしたければ断捨離もおすすめです。これで空いた時間にしっかり休んだり、好きなことに使うと、さらに上機嫌になれます」(20代・女性)


ストレスを少しでも溜めないような生活を心がけ、自分お機嫌は自分で取るようにすると、笑顔でいられるようになるかもしれませんね。モテるだけでなく、自分もハッピーになれたらいいですよね。

・合わせて読みたい→12星座ランキング! 自分は「女子」に当てはまらないと思っている星座は?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!