ハイスペ男子は女子をナメやすい? 本命か見極める方法は…

ハイスペ男性は言いよる女性が多いからか、軽んじる人が多いといいます。大切にされているか見極める方法を聞いてみました。

スーツの男性
(Choreograph/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お金持ちであったり、高学歴であったりする男性のことを表す「ハイスペ男子」。彼らは、とても女性に人気ですが、それゆえ女性をナメている人もいるようです。

そこで、fumumu取材班は、本命女子としてきちんと大事にされているか判断する方法を聞いてみました。


①一人の人間として認めてくれるか

「基本的に何にでも自信のあるハイスペ男子。自信がある故に『しょせん女なんて…』という目線で女子のことを見ていることも多いです。けれど、本命彼女には違います。


本命かそうじゃないかを見極めるポイントは『彼女の得意なことや、自分と違うところをきちんと認めてくれるかどうか』です。要は個人として尊重してくれるかどうか、ということです。見下している女子に対しては蔑ろにするところも、本命に対しては彼女一個人として尊重するのです。」(30代・女性)


関連記事:ハイスペ男子に聞いた! ガッカリした「彼女の一言」

②自分は優先されるものだと思っていないか

「自信に満ち溢れているハイスぺ男子は、恋愛に対しても『お金があるからこの子はゲットできる』『高学歴に女子はついてくる』などと思い込んでいる人もいます。


女子から好かれることが多いハイスぺ男子は、恋愛も遊びのように楽しむので注意が必要です。彼女が用事ができて会えなくなったときに、『なんで? 俺優先でしょ?』など自分を一番に考えるような発言があっては、女子にナメられているとの思いからの発言で本命ではありません」(20代・女性)


③些細な行動や言動をチェック

「相手の女性を尊敬しているかどうかを見極めるのが重要です。歩いている時に歩幅を合わせてくれるか、2人きりになった時に態度が粗暴にならないかはよく観察しましょう。


よく『エスコートしてくれるかどうか』を判断基準にしている女性もすくなくないようですが、これってただの習慣になっていて、誰にでもしている人も多いので、注意しましょう」(20代・女性)


名前をさん付けに変える…人によるかもしれませんが、これは経験者でないとなかなかわからない意外なポイントですよね。

・合わせて読みたい→「正直すぎるだろ…」 男子が好きな子から聞きたくない真実

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!