彼女ができたことがない男子…地雷か硬派なのか見極める方法

彼女ができたことがない男性は、硬派と地雷タイプといるように思います。見極め方法を聞いてみました。

望遠鏡を覗く女性
(PRImageFactory/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

草食男子や若者の恋愛離れという言葉があるように、年齢=彼女がいない、という人は増えていると言われています。そのため、好きになった彼に彼女ができたことがない場合もあるでしょう。

ただノリで軽い気持ちで付き合わない硬派な男子なのか、彼をよく知る人が倦厭していたり、どんなに女性がアプローチしても目もくれないような地雷男子なのかは見極めたいところです。

そこで、恋愛経験豊富な女性に見極め方法を聞いてみました。


①外見はどんな感じ?

「まずは見た目から判断するのが賢明です。ファッションや髪形からなんとなく雰囲気を掴むことができます。高級なものばかり身につけているのなら、お金をつぎ込んでいるかもしれません。逆に穴が開いていたりヨレヨレのものばかり身につけているのなら、お金がないのかあまりに無頓着なのかもしれません。特に女性を意識しない男性に無頓着すぎる人は多いとおもいます」(20代・女性)


関連記事:20代女子の「ブラジャーの価格」どのくらいの値段を身につけてる?

②目が合うかどうか

「目が合うかどうか、は大事だと思います。自分に自信がない人やきちんと向き合って話をすることが出来ない人は、目線を合わせることが出来ない場合が多いです。そこをスタートとして、彼の趣味や休日の過ごし方、家族のこと…など彼のことを少しずつ知っていけば、地雷か硬派なのか、なぜ彼女ができたことがないのか、わかると思います」(20代・女性)


③恋愛に興味がないタイプではないか

「彼女ができたことがない男子は、『何か熱中できるものがあり今までそれ一筋でやってきた』『恋愛に対して興味がない』『どうやって恋愛したらいいか分からず年数が経ってしまった』など様々な理由があります。『興味がない』という理由以外は恋愛をしようと思えば真剣なお付き合いができると思います。恋愛に対して興味がないという人は、いくら一緒にいても進歩がないのでそういった人との恋愛発展はかなり難易度が高いと言えます」(20代・女性)


④恋愛観を知る

「自分のそれまでの恋愛経験や恋愛観をどのように語るかを観察します。硬派な男子は、それまで長く片思いをした末に実らなかった経験があったり、好きな子以外とは付き合わないというポリシーがあったりします。いずれにせよ、それを気負いなく話せるかどうかがポイントです」(30代・女性)


⑤告白された経験はあるのか

「彼が『告白されたことがあるか』というのもいい判断基準です。どんなに良さそうに見えても、告白された経験が全くないと、それなりの理由があると考えて良いです。ただし、こちらは本人が見栄をはる可能性があるので、お目当ての男性の周りの友達に訊いてみましょう」(20代・女性)


恋愛経験のない男性は、様々な思い出を共有してきた元カノの存在がないため、嬉しい人も多いですよね。しかし、そこで浮かれず、問題のない人かしっかり見極めていきたいところです。

・合わせて読みたい→「恋愛に興味ない」と言っていたけど…付き合う気になった女性の特徴

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!