BBQの季節到来! 男子から受けが良かったメニュー3選

簡単だけど彼ウケバッチリ⁉ バーベキューのモテメニューを調査してみました!

BBQ
(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

BBQの季節がやってきました。串焼きにしたり、お肉を焼くのも良いのですが、少し手を加えるだけで男子から好感度アップする料理も!

BBQで実際に振る舞って男子ウケの良かったメニューを聞いてみました。


■料理ができる前に…明太マヨのブルスケッタ

「前菜は色々あるけれど、暑くても傷みにくいブルスケッタは当日作って持っていける簡単メニューです。


特に明太マヨのブルスケッタは、ジップロックに明太マヨを作っておいてジップロックの端をハサミでカットすれば簡単に絞ることができます。バケットに串を刺しておけば手を汚さないで食べれますよ。


ゆで卵や野菜などをカットして自由にトッピングするのも楽しいです」(20代・女子)


肉や野菜ばかりになってしまいがちななBBQでも、手軽に主食をとれるブルスケッタ。野菜を乗せたりと様々なアレンジが楽しめそうです。


関連記事:ファミマの人気商品『ポケチキ』に明太マヨ味が新登場!

■ビールに合う! ハワイ風ガーリックシュリンプ

「むきエビをオリーブオイル、塩こしょう、チューブニンニクでサッと炒めたハワイ風ガーリックシュリンプはビール好きの男子に大好評のレシピです。


エビのニオイが気になるときはビールでエビを下茹ですると臭みがとれます。最後にバターを乗せると風味もアップ。女子にも男子にもウケの良いBBQメニューです」(20代・女子)


バターとガーリックの香りが香ばしいハワイ風ガーリックシュリンプはお酒がすすむ一品! ビールだけでなく白ワインにも合いそうです。


■カレーの代わりに…香ばしいタンドリーチキン

「鶏もも肉をカレー粉やヨーグルトなどで下味を漬けたタンドリーチキン。BBQで定番のカレーは暑いし作るのも面倒ですが、タンドリーリキンなら前日に漬けておいて当日は炭火で焼くだけでOK!


暑さが気になる人はジップロックに漬けこんでそのまま冷凍して持っていくと、保冷剤代わりにもなります」(30代・女子)


暑さの中、火起こしをして疲れたときなどにも食欲をそそられるカレー味のタンドリーチキン。ビールにも合うし、ボリュームたっぷりな男子ウケメニューです。

簡単だけどオシャレにも見えるBBQレシピ。気になる男子にアプローチしてみてはいかがでしょうか?

・合わせて読みたい→お酒にも合う! ギャレットにピリ辛『明太マヨ』味が新登場

(文/fumumu編集部・結城

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!