キスが上手いって言うけれど…どんなキスを男性は最高だと感じるの?

キス上手になりたいと思う女性は多いですよね。どうすれば良いか聞いてみました。

カップルのキス
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

キスが上手かどうか…女性が男性にジャッジする言葉をよく聞きますが、女性もキス上手になりたいですよね。どのようなキスができれば、彼氏にうまいと思ってもらえるのでしょうか。

fumumu取材班は、男性たちに最高だと思うキスを聞いてみました。


①キスプラスαで最高な雰囲気づくり

「ひとことでキスといっても、軽い挨拶のようなキス、エッチの時の濃厚なキス、想いをこめた静かなキス、などいろいろあります。大前提としてシチュエーションに合ったキスのセレクトは必須です。


その上で、キスをしながら背中に手を回したり、頬に触れたり、色っぽい視線を送るなどプラスαがあるとグッときます。最高のキスとは、その時の雰囲気全てから感じるものです。キスと同時に、雰囲気づくりにも気を配ると最高だと感じますね」(30代・男性)


関連記事:どうしてもディープキスを汚く感じてしまう…上手な断り方3つ

②舌を絡めるタイミングが合う

「男としては、キスといえば濃厚な方を想像する人が多いものです。しかし、なかなか舌をうまく絡め合うのは難しいもの。お互いの相性と、経験が大きな比率を占めますが、お互いのタイミングがあって気持ち良いと感じたらうまいと感じます。


しかし、男性はあまり女性にキスのうまさを求めていないと思いますし、リードしたい人が多いと思うので、気持ちよく感じてくれたり、キスのおねだり上手であったりという方が、男を喜ばすポイントかもしれません。キスに技術的な面で苦手意識があるなら、まずは喜ばせる方法を身につけてみてはいかがでしょうか?」(20代・女性)


③気持ち良いポイントを知っている

「口の中にも、いくつか気持ちの良いポイントというのがあるので、それを押さえておくと良いのではないでしょうか。例えば、前歯の裏にあるちょっと出っ張った部分は、舌で撫でるとゾクゾクしてしまいます。


とても気持ちのよいところなのに、男性でもなかなか意識して女性にしないことだと思うので、それができたら、『こんな場所あるんだ!』とびっくりしてしまうかも…。そのままエッチな雰囲気になって、ベットになだれ込むかもしれません。誘いたいときにでも、ぜひ試してみてください」(20代・男性)


キス上手にもいろんな種類がありそうですね。自分に向いていそうなところから挑戦するといいかも…?

・合わせて読みたい→男子もキスやハグで満足する日がある…夜の誘いかどうかの見分け方

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!