仕事ができる女子はモテる…恋愛対象になりやすい理由3つ

仕事ができる人はモテることも多いですよね。理由を聞いてみました。

仕事中の女性
(torwai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仕事ができる人に限って、恋愛も上手にこなしている人が多いですよね。あれもこれもできて、憧れを持つ人もいるのではないでしょうか。

どうして、仕事ができるタイプはモテるのでしょう。fumumu取材班は、男性たちに聞いてみました。


①コミュニケーションがうまく取れるから

「仕事も恋愛もカラクリは一緒ですよ。仕事ができる人はコミュニケーション能力が高いことが多いです。どんな仕事でも対する人やものが存在しますが、そこで相手から好印象を持ってもらえる仕事をしやすくなり、効率もあがります。


無意識のうちにそれができる人もいれば、努力して取り組んでいる人もいますが、要は相手が『話していて楽しい』『また会いたい(また一緒に仕事がしたい)』と思わせる能力があるのです。そして、それは恋愛にも応用が利きます。自分の見せ方や相手から好意をもってもらうためにはどうすればいいのか、を熟知しているので、結果恋愛対象になることが多いのです」(20代・男性)


関連記事:恋愛経験豊富な彼…「彼女と結婚してもいいかな」と思う女子の特徴

②自立していて大人な考えの人が多いから

「仕事のできる女子がモテるのは、自立していて大人な考えの人が多い傾向にあります。懸命に働く女子を見て男性側は尊敬の気持ちが湧いて、『いいな』と思うようになります。仕事をしている男性にとって、社会人として一緒に頑張っていきたいと思うでしょう。


仕事ができる人は責任感もあるので恋愛に対してもしっかり向き合って真剣なお付き合いをしてくれそうなイメージがあります。身だしなみもちゃんとしており、女性として見られる場面が多いです」(20代・男性)


③自己投資してプライベートを充実させている

「仕事ができる女性は、自己投資している人が多いです。高級なものではなくても、お洒落や身だしなみに気を遣い、外見も素敵な人が多いです。


また、魅力的な女性は休日や仕事終わりに、自分の時間を大切にしている人が多い気がします。趣味に時間を使う人や、友人と飲みに行くとかでも、仕事以外の時間も楽しい時間にできる人は素敵です。好意を持たない男性は少なくないと思います」(30代・女性)


良い相手になかなか出会えないときや、元カレのことを消化しきれていないときなどは、まずは仕事に打ち込んでみてはいかがでしょうか。

もしかすれば、必要なときに今までの経験が力になってくれるかもしれません。

・合わせて読みたい→仕事が忙しくて出会いがない! どうやって恋愛相手を探せばいい?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!