元カレが忘れられない…うまく忘れる方法は?

新しく好きな人ができても、元彼を忘れられないことがあります。忘れる方法を聞いてみました。

悲しむ女性
(monkeybusinessimages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

元カレとの交際期間が長かったり、大好きなのにフラれてしまった場合、新しい彼氏ができても、なかなか忘れられないですよね。

今の彼氏がいるからこそ、罪悪感に苛まれる人もいるでしょう。そこで、fumumu取材班は、女性たちに、うまく忘れる方法を聞いてみました。


①今の彼氏に賭けてみる

「元カレのことをひきずったまま新しい彼氏と付き合うことって、実はよくあります。忘れたくても忘れられず辛い…そんな時は思い切って新しい彼氏に相談してみるのも一つの手です。


あなたのことが大好きで男気のある彼なら『俺が忘れさせてあげる』『無理に忘れなくてもいいよ、新しい思い出を増やしていこう』などと言ってくれるかもしれません。きっと言われたあなたは、今以上に今の彼氏のことを好きになるはずです。賭けではありますが、そんな方法もあると知っておいてください」(20代・女性)


関連記事:今の彼氏の悪い部分を見て…元カレを思い出す瞬間とは

②彼氏のいいところを見つける

「今の彼氏よりも元カレが上回っていると、何をしていても元カレを思い出してしまいます。些細なことでも今の彼氏の良いところを見つけていくと、だんだん元カレのことは忘れていくと思います。


元カレと付き合った期間が長ければ長いほど、情もあり忘れられないとは思いますが、今の彼氏のいいところを見つけていってある程度時間が経てばきっと今の彼氏で埋め尽くされます。それでも忘れられないのであれば、今の彼氏とは別れるべきだと思います」(20代・女性)


③彼氏と旅行に行く

「綺麗に消し去ることは無理にしなくてもいいと思います。ただ、フラれたことを認めつつ、自分を肯定しないと前に進めません。


2人でいるときは、元カレとできなかったことをたくさんしましょう。日帰りでも旅行に行くことはオススメです。新しい時間を共有し、特別な思い出ができることで、ぐっと彼との距離が縮まりますよ。あなたが笑顔でいると、時間がいつか辛かったことを溶かしてくれます」(30代・女性)


すぐに忘れることができない場合もありますが、少しずつ前の彼氏よりも、今の彼氏のことが好きになれるといいですね。

・合わせて読みたい→マジで…別れた後に元カレが引く元カノの行動

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!