テクニシャンだと思い込んでいる彼氏…どう言って直させる?

彼氏が動画でエッチを学んで、自分が上手だと思っている場合に、どのように言えば傷つけずに済むのでしょうか。話を聞いてみました。

カップル
(izusek/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性の中には、動画でエッチのテクニックを学ぶ人もいますよね。それをうまく実際のエッチに活用できれば良いですが、見栄え重視の動画を気持ち良いものだと誤解して、実践では間違っていることもありますよね。

そういった場合に、どのように直させれば良いのでしょうか。fumumu取材班は、経験者に話を聞いてみました。


①自分のせいにしながらやんわり要求

「彼氏が自信満々なところへ単刀直入にずばっと切り込んでいくと、きっと傷つけてしまいますよね。男性思った以上にデリケートな生き物です。なので、ここはグッと我慢の演技をしましょう。


『わたしが不慣れだからだと思うんだけど…』と『わたしのせい』で彼のテクニックについていけない、だから直してほしい、という流れに話を持ち込むのです。自信満々な彼氏を冷ややかな目でみている場合も、自分の心の中へうまく隠しましょう」(20代・女性)


関連記事:彼の夜のテクニックがうまくない…自分でできる工夫は?

②好きなところを積極に伝える

「AVは楽しむもので、参考にするのは違いますよね…。マネする人も多いと思いますが、変な吸収の仕方をしてしまうと女性側が困ります。実際に私もありましたが、テクに自信過剰になっている人はプライドもあり、ストレートな言い方では傷ついてしまいます。


『そこが好き』など逆に好きなところをどんどん伝えて、痛いときは『ちょっと痛い』と素直に言っていました。相手を傷つけずに伝えることは難しいことですが、少しずつさりげなく伝えることで互いに良い関係が保てます」(20代・女性)


③女優と自分は違うとわかってもらう

「かわいそうなので、彼氏さんが自分のエッチは下手なのだと思う必要はありません。女優さんと自分は別人だとわかっていただくのが一番平和です。『私はこっちの方が気持ちいいな』と、あくまで自分の意見として主張してみたり、『動画ではこうだった』と言われるようなら、『私のことだけ見て!』と女優さんに嫉妬してみたりするといいです。


並行して、自分がしてほしいこと、気持ちいいことは相手にどんどん伝えましょう。あんまり気持ち良くないことは、『今はまだ』とつけると伝えやすいです。開発しようとしてくるかもしれませんけれど、開発されたらされたで楽しくなるかもしれません」(20代・女性)


「自分はこういうのが好き」というようなことを伝えるようにすると、彼を傷つけずに済みそうですね。

・合わせて読みたい→たまには女性主体のエッチもしたい…直接言わずに伝える方法

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!