千原ジュニア、「その5万円どこに…」 レンタカー利用時の疑問に共感の声

4日放送の『Abema的ニュースショー』では、千原ジュニアさんがレンタカーを利用する際に感じることに共感の声が寄せられています。

Abema的ニュースショー
@AbemaTV

世間をざわつかせている話題沸騰のニュースを、独自の取材と目線でお笑い芸人の千原ジュニアさんが切り込む『Abema的ニュースショー』(AbemaTV)。

Abema的ニュースショー
(画像は『Abema的ニュースショー』のスクリーンショット)

4日の放送では、レンタカーにまつわるジュニアさんの持論には、スタジオや視聴者から共感の声が相次いでいます。


■「カビが生えたよう」な悪臭放つ植物

東京・調布市「神代植物公園」にある世界最大級の花を咲かせ、絶滅危惧種の「ショクダイオオコンニャク」を取り上げました。

Abema的ニュースショー
@AbemaTV

数年に一度しか花を咲かさないようですが、今回4年ぶりに開花! 開花時間は36時間というレアな植物のため、開花宣言があると多くの見物客が訪れるようです。

しかし、この植物「スルメイカが湿ってカビが生えたよう」「死体が腐敗したような」悪臭を放っているため、「死体花」とも呼ばれるほど、とてつもないニオイを発しているとか。「スルメイカが湿ってカビが生えた悪臭」って…逆に気になりますね。


関連記事:SKE48須田亜香里、握手会での”ありがた迷惑”を激白 「ウッとなる」

■金子恵美、イケメン議員のへの疑惑

この「クサイ」にかけて、スタジオでは身近にある「クサイ話・怪しい・におう」エピソードを展開しました。元政治家の金子恵美さんは「シークレットシューズ」と提示。

Abema的ニュースショー
@AbemaTV

「国民的支持の高い、イケメン議員の…」と濁しながら、とある政治家について話します。政治活動の中で、畳の部屋や靴を脱いで室内にあがった際「急に(背が)低くなっちゃったりするんです。前々から気になっていて…」と、シークレットシューズを履いているのではないか、と疑っている様子。

ジュニアさんの「政治家として身長が高いほうがいいんですか?」の質問に、金子さんの夫であり元政治家の宮崎謙介さんは「男性議員は結構多いみたいですよ」とフォロー。

スタジオでは「自民党?」「二世?」など確信をつこうと質問を浴びせますが、「誰とは言わない」と金子さんのフリップを下ろさせて強制終了。


■「その5万円、どこに…」

ジュニアさんは「前から思うんですけど…」と切り出したのは、レンタカーを利用する際の疑問。車を借りる際に必ず行うのは、傷のチェック。このとき車に傷をつけた場合には「お客さんが傷をつけたので5万円を頂きます」と説明されます。

これには理解を示しているジュニアさんですが、「『前と左後ろ、これは前のお客さんがつけた傷なので大丈夫です。それ以外に傷つけられたらお客様からもらいます』って…これ、直ってないとおかしい」と訴えます。

Abema的ニュースショー
@AbemaTV

「その5万円、どこにプールされてんねん。毎回キレイなレンタカーじゃないとつじつまが合わへんと思うねんけど…」との意見に、スタジオでは「確かに!」と共感の声が響きます。

「もしかしたら、まとめてキレイにしてのかもしれないけど…」と付け加えましたが…この意見にはネット上でも「確かに気になる!」「真実を知りたい」との意見が寄せられていました。是非、番組で調査してほしいですね。

・合わせて読みたい→弘中綾香アナ、失恋した女子へ贈る言葉にスタジオ爆笑 「男は踏み台…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!