NGT48、7カ月ぶりの外部イベントに参加 メンバーのつぶやきに賛否

SKE48が『TOKYO IDOL FESTIVAL』に参加し、絶賛されています。現在は、メンバーも募集しているとのことです。

SKE48がアイドルの祭典、『TOKYO IDOL FESTIVAL 2019』に参加しました。ファンから、続々と声が寄せられています。


■TOKYO IDOL FESTIVAL 2019開催

2~4 日の3日間、世界最大級のアイドルの祭典と呼ばれる『TOKYO IDOL FESTIVAL 2019』が、東京・台場で開催され、最終日の4日には、名古屋を拠点として活動する「SKE48」も参加しました。

金色を基調としたレインボーの衣装に身を纏うメンバーの姿に、ファンからは「ちょーかわいい」と賞賛する声や、「ありがとう」と感謝の声が届いています。

また、参加したファンによれば、SKE48の登場で最高の盛り上がりをみせていたようで「めちゃくちゃカッコいい」「クオリティが劇的に高く、安定感が抜群」と絶賛する声が寄せられています。ダンスが素晴らしいSKE48の力が発揮され、ステージとフロアの一体感は凄かったようです。


関連記事:SKE48須田亜香里、握手会での”ありがた迷惑”を激白 「ウッとなる」

■SKE48はメンバーを募集中!

現在、SKE48は10期生となるメンバーを大募集中。一次審査では書類審査が行われ、面接、WEB投票という手順で審査が行われます。最終審査の投票は、25thシングル 「FRUSTRATION」(初回限定盤)CDの封入投票シリアルナンバーから一般の方が行うのだそう。

応募方法はWEBのみで、9月1日締め切り。応募してみたい人や新メンバーの動向を知りたい方は、SKE10期生オーディションの特設サイトを要チェックです。


■NGT48メンバーのつぶやきに批判も

同じくAKBグループで、新潟を拠点とするアイドルグループ「NGT48」も3日、同フェスティバルに参加していました。元NGT48メンバーだった山口真帆さんの暴行事件が発覚してから、劇団公演の中止なども余儀なくされていました。

今回、グループとして外部のイベントに出演するのは、およそ7カ月ぶりとなりました。

NGT48メンバーの加藤美南さんはイベント参加前、つぶやきアプリ『755』で「0から頑張る覚悟でいるので見捨てずにいてくれたら嬉しいです」と投稿。

この投稿には、「頑張ってください」「大丈夫だよ」と応援する声のほか、事件の大きさに「見捨てずに」という言い方に厳しい声も殺到しました。信頼を失っていると感じるファンからは、「0から」という言い方に「マイナスだ」と指摘する声も…。

応援を続けるファンがいる一方で、信頼を取り戻すにはのは時間がかかる、との意見も見受けられます。

SKE48ではメンバーの募集が行われていますが、アイドルはファンとの信頼関係を築いていく仕事である以上、行動には細心の注意を払う覚悟が必要となりそうですね。運営側の体制や対応なども含め、これからプラスになるように真摯にファンと向き合ってほしいですね。

・合わせて読みたい→元モーニング娘。道重さゆみがデビュー前から美少女すぎると話題に

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!