彼氏のLINEがそっけない…積極的に返信してもらう方法

彼氏からの連絡が遅くなると辛く感じる人が多いですよね。返信してもらう方法を聞いてみました。

スマホをみる女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合いはじめは彼からのLINEもマメにきていたのに、しばらくすると素っ気なくなることも。そうなると、不安を覚えたり寂しくなる人が多いですよね。

そこで、fumumu取材班は、ちょっとした工夫で彼と連絡をうまく取れるようになった女性に話を聞いてみました。


①スタンプをうまく使う

「いつの時代も定番の『最後に質問をつけて送る』というのももちろん使えるテクニックですが、たまには変化球を。『LINE』ならではの、面白いスタンプを送るのもオススメです。


思わず彼が突っ込みたくなるようなギャグセンス満載のものは、軽いノリで返信を返しやすい雰囲気になります。彼の趣味や好きな漫画などに関連するスタンプを送ってみるのも、食いつきがよかったですよ」(20代・女性)


関連記事:どうにかしたい…男子が女子の気をひくために送る脈ありLINE

②電話へシフトする

「女子に比べ、男子はラインがそっけないのはよくあることです。性格上の問題もあるとは思いますが、中々改善しずらいことのように思います。LINEだとある程度距離感が感じられることでそっけなくなってしまっている可能性があります。


そんな彼には電話をしたりしてライン以外のコミュニケーションをよくとるようにすると、自然にラインでも距離感なく話も弾むと思います。『声が聞きたかっただけ』と電話しただけで喜んでました。でもこれを頻繁にするとウザがられるので要注意ですが」(30代・女性)


③興味のある話題を選ぶ

「私の彼は、いつも返事が遅いくせに、急ぎで返信が欲しいときだけすぐに返事が来るんです。だから、『ああ、通知設定はしてるんだな』と思いました。となると、LINEで私と連絡を取る優先度がかなり落ちているだけだと思うんですよね。


試しに、彼が楽しめるように、彼が好きなカーレースの情報をちらっと伝えたら、あっけなく釣れました。しかも、車関連のイベントに一緒に行ってみたいと超ノリノリ。


彼が主体となって喋りまくって、いつも以上にメッセージが続いたんです。男性は単純だなと思って、ちょっと寂しいときには、興味のある話題を選んで餌を撒いています(笑)」(20代・女性)


元々の性格を変えることは困難なので、彼の興味を引くよう一工夫してみると良いかもしれませんね。レスポンスが続くようになるといいですね。

・合わせて読みたい→やってはいけない…男子が返信する気をなくす「女子のLINE」

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!