秋はおしゃれの幅が広がる! 彼氏がベタ褒めしたコーデ

デートでは、彼の喜ぶコーデをしたいものですよね。彼氏にべた褒めされた経験のある女性に服装を聞いてみました。

秋ファッション
(FXQuadro/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

秋は湿度も気温もちょうど良いため、おしゃれがしやすい時期ですよね。せっかくなら、男子ウケする服をデートで着て、彼に喜んでもらいたいものです。

そこで、fumumu取材班は、彼氏が服装を褒めた経験がある女性に、当時の服装を聞いてみました。


①夏と秋でギャップを作る

「夏はプールや海へ行くことも多く、ふわっとしたロングワンピースやショートパンツの出番が増えます。秋になったらそこから一転して、ファッションでもしっとり女らしさをアピールしています。


ひざ下丈のタイトスカートにパンプスやショートブーツは彼氏の大好物コーデでした。タイトスカートでさりげなくボディラインを意識して、足元はヒールがマストです。


トップスはデコルテや手首の露出を意識したデザインを選ぶとより女らしさがアップします。夏からのイメチェンで彼をドキッとさせられました」(30代・女性)


関連記事:秋は恋愛が発展しやすい季節…女子からできるアプローチは?

②モノトーンコーデに秋色のバック

「夏から秋の境目はファッションは悩むと思いますが、少しの工夫でさらにオシャレなコーデになります。夏物でも落ち着いた色味の上下に秋らしいカーデやシャツを羽織る、中でもモノトーンコーデに先取りで秋色のファーバッグを取り入れたコーデは好評でした。


ひとつのアイテムで女性らしさと季節感を取り入れやすいので、気温がまだ高くてもバッグやアクセサリーでアクセントをつけられるのがおすすめです。彼氏は自分にはない女性らしい部分を求めています」(20代・女性)


③秋色チェックにフレアスカート

「合コンでは定番なのですが、秋にフレアスカートを取り入れると好評ですね。季節感がある方が印象がいいので、秋色のチェックなどを取り入れて、カジュアル感を演出しつつ、真面目感も作ります。


清楚感が出るのか、彼もべた褒めです。茶色やボルドーベースのコーデは、流行り問わず、とても強いですね」(20代・女性)


季節の色を取り入れるのがキーになりそうですね。自分らしさを出しながら、彼の喜ぶコーデを考えてみたいものです。

・合わせて読みたい→トレンド「レオパード柄」知っておくべき基本コーデ

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!