LINEで甘えたことある!? 相手を確実に惚れさせる甘え方を教えます。

LINEでの甘え方~基礎編&実践編~

アナタはLINEで甘えたことがありますか!? わたしは甘え下手、中村愛です。まだ会っているときに甘えることはできるかもしれないけど、LINEで甘えるなんてどうすれば良いのか分からない!なんて人も多いと思います。ということでまずは…


■LINEで誰かに甘えたことがある人の割合

どれくらいの人がLINEで甘えたことがあるのか!?fumumu編集部が全国10代~60代の男女895名を対象に調査を実施。すると…

10代20代はLINE世代ということもあって、約3人に1人はLINEで甘えたことがあるという結果に。にしても、このグラフを見て分かる通り、年を重ねていくたびに割合がどんどん減って尻つぼみになっています。では、どのようにして「LINEで甘える」のでしょうか!?聞いてみました。


関連記事:定期的にポエムが届く? ポエマー男子と付き合う時のメリットと注意点

■LINEでの甘え方~基本編~

まずはLINEでの甘え方の基本をお伝えしたいと思います。

・自分の気持ちを素直に伝える

…これはLINEじゃなくてもそうだと思うのですが、甘えるときは自分に嘘をつかず正直に素直な気持ちを伝えることが大事。


・少しくらいクサイ言葉のほうが良い

…面と向かって言葉を発するわけではないので、クサイセリフのほうが相手に伝わりやすいです。


・自分の気持ちに合う”スタンプ”や”絵文字”を使う

…ハートや顔の絵文字で感情を表現したり、文字が書いてあるスタンプで自分の気持ちを伝えたり、LINEだからできることをして思う存分甘えることが大事。


・長文では送らない

…LINEで長文の時点で、「え?どうしたの!?」と心配させたり、「重い」と思われがち。LINEで甘えるときは短めで。


と、以上がLINEで甘えるときの基本編。これらを使って実際に甘えてみましょう。ラストは、実践編を書いて今日の授業は終わり。


関連記事:これぞモテテク…男子が思わずキュンとした「女子のLINEメッセージ」

■LINEでの甘え方~実践編~

いろいろなパターンを書いておくので是非参考にしてください。

・「今日はすっごい楽しかったです。また会いたいなぁ」

…”すごい”ではなく”すっごい”。”楽しかった”ではなく、あえて”楽しかったです”と敬語にすることによって相手はよりキュンとします。


・「今日の約束忘れないでね☆(次は私がごちそうする)」

…今日の約束をちゃんと覚えていることアピールしつつ、また会いたいことを匂わせているのがポイント。


・「今日は会ってくれてありがとう。今日はごちそうしてくれてありがとう。今日は楽しませてくれてありがとう。たくさんありがとうだ!またありがとう言わせてください」

…ポエムか!とツッコミたくなるけど、恋人相手ならここまでやっても全然平気です。


・「ひとつだけお願いがありますのです!」「また会いたい」

…一度で甘えず、二度に分けて甘えるのがポイント。


”LINEで甘える”のも、奥深い。

・合わせて読みたい→好きを見逃さないで! 男子が送る「脈アリLINE」3つのサイン

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女895名(有効回答数

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)