片思い中の彼に「夏休み中に彼女ができていないか」確認する方法は?

夏休みはカップル成立率が高いからこそ、気になる人にも彼女ができていないかと不安になるものです。さりげなく知る方法を聞いてみました。

海と女性
(Tom Merton/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

夏休み中は、イベントが盛りだくさん。夏休み中に付き合いはじめる人も多いようです。片思い中の彼にも、彼女ができていないかと気になるところです…。

そこで、fumumu取材班は、気になる男子に彼女がいないか確認する方法を聞いてみました。


①持ち物チェック

「まずは持ち物チェックから始めましたね。一番変化の出やすいポイントです。男の子っぽくないもの…例えば、いかにもなキーホルダーとかストラップとか、ブレスレットみたいなものとか。女の子がお揃いにしたくなるようなものをつけていたら、怪しいと思います。


好みの物ではなくても、好きな子からもらったからつけているっていうことが多いので…。もしつけていたら『かわいいね、どこで買ったの~?』と、誰かとデートしたのかな…みたいな含みをもたせて質問します」 (20代・女性)


関連記事:夏休み明けだからこそ自然に使える…気になる彼と話がはずむ話題3つ

②カマかけ質問

「私は、『夏休み前となんか雰囲気違うね、かっこよくなった気がする』と、とりあえず『なにかが変わった?』とカマかけで質問してみます。


恥ずかしそうにしていたら、彼女ができたのかもしれないし、そうでなくても『私はあなたをかっこいいと思っている』ということは伝わるので、もしかすると彼といい感じになれる可能性もあるのでお勧めです」(20代・女性)


③何人かで恋愛トークや協力し合い

「毎日学校で会える好きな人も夏休みになり、会えなくなったとたん不安になります。夏はお祭りやイベントが沢山あるので私はそれを利用して、何人かで行く予定のものに彼も呼んでいました。


グループならではのノリで恋愛話もできるので、2人きりだと聞けないことも、さりげなく聞きやすいんです。あとは、気になる彼の友達と仲良くなり、連絡を取り合っている中で聞き出して、確認。この友達にはかなり助けられました」(20代・女性)


秋は本気の恋愛をしやすいと言われている季節。もし彼に彼女がいなそうであれば、チャンスかもしれません。

・合わせて読みたい→顔以外で男子が恋愛でチェックしているポイントってどんなところ?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!