弘中綾香アナ、「世界で一番嫌い!」 LINEの内容に反響続々

テレビ朝日・弘中綾香アナウンサーの初の冠番組『ひろなかラジオ』で、リスナーからの悩み相談にぶった斬る姿に反響が寄せられています。

テレビ朝日・弘中綾香アナウンサーの初の冠番組『ひろなかラジオ』は、インスタの意見に答えたり、気になることに広く浅く挑戦するラジオ番組(AbemaTV)。

弘中綾香
@AbemaTV

先月29日から放送が開始し、2回目の放送となる30日には、1回目に紹介しきれなかった「相談するほどでもない小さな悩み」を紹介。ネットでは、弘中アナの言葉に反響が寄せられています。


■悩み相談に「ダサイ!」

「自分に自信が持てません。人の目をすごく気にしちゃいます」との悩みには、間髪入れず「ダサイ!」と即答。

弘中綾香
@AbemaTV

その後、「すごくわかるんですけど…」と共感し、ネットなどで自身に対する意見を見た際、「こういうこと、言われてるのか~」と落ち込むこともあると話します。

しかし、落ち込みはじめると「落ち込む自分、ダッセェ」と切り替えるそう。「そういう風に自分を持っていくのがいいと思います」「自分を強く持つっていうことを、私はいつもやってる」と述べました。


関連記事:弘中アナの飲み友達がスタジオ登場! 飛び出す言葉に「さすが愛の伝道師!」

■「会社行けた自分、めっちゃエライ」

さらに、「1日1つは、自分のことを褒めてあげる」ことを提案。弘中アナは自分に対してのハードルや期待が低いそうで、「今日会社行けた自分、めっちゃエライわぁ~」と褒めるとか。

そのほかにも「歯磨きできた」とか「寝る前に化粧落とせた」と、小さなことで自分を称賛していることを話し、「それくらいでいいんじゃないですか?」「生きてるだけでありがとう、みたいな」とアドバイスを送りました。

弘中綾香
@AbemaTV
次ページ ■「イラっとするのって上司か恋人」

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!