夏の臭い対策の基本! 女性がお風呂で入念に洗う部位3選

暑い夏には、自分の臭いが普段よりも気になるものです。お風呂で入念に洗っている人も、たくさんいるでしょう。

②よく言われるけど盲点の「耳の後ろ」

「耳の後ろは加齢臭が出る部分など、臭いの元だと言われているじゃないですか。たしかにものすごく汗をかいたときに触って臭うと、とんでもないことになっている場合があります。


ちょっと前はこれほど臭う場所とは知らなくて放置していたのですが、最近は耳の後ろをかなり入念に洗うようにしていますね。それくらいしても、まだ気になる場所です」(20代・女性)


関連記事:同棲中の男子が言えないけど…本当はイラッとする「彼女のイヤな部分」

③汗をかきやすい「胸の下」

「胸がそれなりにある子には、胸の下に汗をかく感覚がわかると思います。そうでなくてもブラジャーが密着しているところだから、ほとんどの女性は胸の下が汗だくなのでは…。


汗をいっぱいかいた部分はしっかりと洗いたいので、ワキなどと同じように胸の下も入念に洗っています。ただ洗うときに胸を持ち上げるのが、少し虚しさを感じますが…」(20代・女性)


しっかりと洗ってもすぐに汗をかいてしまうのが、夏の嫌なところですね。

・合わせて読みたい→初めてのデートでも夜に…油断は禁物! やっておきたい「体のケア」

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)