夏の臭い対策の基本! 女性がお風呂で入念に洗う部位3選

暑い夏には、自分の臭いが普段よりも気になるものです。お風呂で入念に洗っている人も、たくさんいるでしょう。

シャワーあがり
(KristinaJovanovic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

夏の暑い時期になると、自分の臭いが気になるものです。お風呂に入ったときに気になる部分は、重点的に洗うのではないでしょうか。


■多くの人がしっかりと洗っている場所は…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、お風呂で股間はしっかりと洗うか、調査を実施しました。

お風呂で股間はしっかりと洗うグラフ

「しっかりと洗う」と答えた人は、全体で80.0%でした。

fumumu取材班は女性達に、お風呂でしっかりと洗う股間以外の部分について聞きました。


関連記事:シャワー前のベッドインは嫌だ! うまくお風呂に誘導する方法

①やはり気になる「ワキ」

「私はワキガではないと思うのですが、そうでなくても汗をかいたら匂いが一番気になる部分じゃないですか。とにかくお風呂ではワキをしっかりと洗って、臭い対策しています。


もちろんお風呂でしっかりと洗うだけでは、ワキの臭いはなくなりません。汗ふきシートやデオドラントスプレーなども、活用しまくってますよ」(20代・女性)

次ページ ②よく言われるけど盲点の「耳の後ろ」

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!