日傘デビューもあり? 日焼けをなんとしても避けたい女子がしている対策法

女性の多くは、日焼けをしたくないと考えています。どのような対策法で、 乗り切っているのでしょうか?

②顔が隠れるサンバイザー

「よく町中でおばさんがしている、日焼け防止の顔が隠れるサンバイザーを購入してみたんです。どう考えてもおばさん専用アイテムですが、私はよく自転車に乗るので必要だと思いました。


顔の日焼け防止だけでなく、太陽の光の眩しさにも対応できるところが気に入っています。最初は恥ずかしさがありましたが、顔も隠れているから気にしなくなりました」(20代・女性)


関連記事:日焼け止め以外にも! みんながやってる「UVケア」聞いてみた

③暑い日はできるだけ外に出ない

「最近の夏の暑さって、おかしいものがあるじゃないですか。あらゆる対策グッズを使っても、対応できないほどに暑くて…。


そんなどうしよもない暑さの日は、必要な外出以外はしないようにしています。だから私の夏は、仕事以外、ほぼ引きこもりの状態です」(20代・女性)


どんなにがんばっても、完全に日焼けを防げないのが悲しいところです。

・合わせて読みたい→夏の太陽で日焼けした女子…男子の本音は?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)