「この人とは続かないかも…」別れを決意した彼氏の態度

徐々に見え始める本性にイライラしたら我慢せずに早めにバイバイもあり

カップルの喧嘩
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

すごく素敵な人だと思って付き合ったのに「あれ…? こんな人だったの?」ということありませんか?

交際日数を重ねるごとに徐々に相手の本性が見えてきます。より素敵な部分が見える彼氏ならいいのですが、残念な部分が多いと「この人とは続かない」と別れさえ考えたり…。

そこでfumumu取材班は、別れのきっかけになった彼氏の態度を聞いてみました。


■何かあると黙り込む

「何かあると黙り込む。『なんで黙るの?』『言わないとわかんないよ?』と聞いても、ただぶすっとした顔して黙ってるだけ…。最終的にはこっちが根負けして言い合いが終わるが、彼が黙るせいで毎回問題解決ができず、同じことでまた揉める。


話し合いができないこの人と結婚してもきっと続かないなと、ある日突然LINEで別れを告げたら『いやだ! 別れたくない!』と電話がかかってきて…。本当に都合のいい人だなってイラついたし冷めた」(20代・事務)


関連記事:この人とは合わないのかも…同棲中に彼氏との別れを意識した瞬間

■歩く、食べるのが早いし急かす

「歩くのも食べるのも早い。こっちのペースを考えてくれないだけじゃなく『ちょっと遅すぎじゃない?』と急かしてくる。最初は一生懸命合わせていたけど、途中から『なんでこんな人と付き合ってるんだろ?』と付き合っているのが時間の無駄に思え、デートでさっさと前を歩いていく彼を追いかけるのではなく、『家に帰ろう』と思って駅に向かった。


当然のことながら1、2分後に彼から『どこいるの?』と連絡が。『もう付き合いきれない』と返信し、ブロックして終了」(30代・保険)


■酒癖がすごく悪い

「普段は優しいし面白いのに、酒癖がすこぶる悪い。通行人に自分でぶつかっといて暴言吐くし、翌日記憶ないから開き直るし…。『お酒で周りに迷惑かけるならお酒飲まないで! あなたいくつよ?』と指摘したら『お酒ってテンション上げるために飲むものでしょ? 楽しくなって何が悪いの?』って。


マジでうぜーと思ってその場で別れた」(30代・医療系)


我慢して付き合い続けても楽しくないですもんね。注意しても直らないのなら、我慢するのではなく、別れるのもいい選択肢です。

・合わせて読みたい→年下彼氏と付き合うと悩みがち…彼の嫌な面が「若さゆえ」か見極める方法

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!