時間の無駄? がんばったけれど役に立たなかった3つの出来事

自分のがんばりを、できれば評価してあげたいものです。しかしどうでもいいことを、がんばってしまったときには…

■スマホゲームに時間を費やす

「スマホのゲームに夢中になる人は、今の時代、たくさんいると思います。ゲームが時間の無駄遣いという人も多いですが、私はハマるものがある人生に対しては否定しません。


しかし私が時間を費やしたゲームは、まったく有名ではないフリーゲームでした。そこまで思い入れはないのになんとなくやっているうちに、時間が過ぎてしまって…。


そのゲームがうまくなっても周囲の人は知らないから自慢もできないし、このときはさすがに『無駄な努力』と思ってしまいましたね」(20代・女性)


関連記事:「誰かに素を出すのが苦手…」 素の自分を出すための3つの考え方

■食事制限をやめた後のどか食い

「やはり女性なので、いつも心のどこかで『痩せたい』という気持ちは抱えています。しかもいつも、『ちょっと無茶なこと』をしてしまうんですね。


この間も、ほぼ断食に近いような食事制限をしてしまいました。もちろんそんなの長期でできるわけはないのですぐにギブアップして、その後にどか食いしてしまって…。


毎日バランスのいい食事を心がけたほうが、絶対に痩せるに決まっているのにね」(20代・女性)


「無駄なことなんてない」と、思っていたいものですが…。

・合わせて読みたい→学生のとき勉強しておけば…と後悔した3つの瞬間が奥深い

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事