タピオカを越える!? テレビで話題のバナナジュース専門店に行ってみた

23日に『マツコの知らない世界』で特集された八丁堀にあるバナナジュース専門店『sonnabanana』に行ってきました。

23日『マツコの知らない世界』(TBS系)で特集された「バナナジュース」。タピオカの次にブレイクすると言われ、今注目されているドリンクです。

ヘルシーでおいしいバナナジュース。番組では「バナナジュースで朝の世界に戻れた女性」野田枝里さんがゲストとして出演しました。そんな野田さんはバナナジュースが好きすぎて、専門店をオープンさせてしまったとのこと。

そこでfumumu編集部記者は、番組で紹介されたバナナジュース専門店『sonnabanana』に行ってきました!


■朝活にピッタリ!

『sonnabanana』は、月~金はモーニングをやっているとのこと。

バナナジュースメニュー

そこでfumumu編集部記者は朝活をしてきました! お店に訪れたのは月曜日。朝の9時頃に行ってみると、仕事前のサラリーマンやキャリアウーマンでお店の前は賑わっていました。8時からお店が開いているので、仕事前に一杯という人が多いのかも。お客さんたちは注文して、バナナジュースを受け取り、それを片手にお店から去っていってました。

店内を覗いてみると少し小さめ。

バナナジュース 店内

少数ですが、イスも何個かあり店内でも飲むことができるようです。


関連記事:韓国のコンビニでSNS映え! めちゃ可愛いドリンクを見つけた

■豊富な種類!

メニューは、バナナジュースに様々なものをトッピングしていきます。トッピングの種類は豊富!タピオカや黒ごま、きなこ、ドラゴンフルーツなどなど…。バナナと合いそうなものから、それと合わせて大丈夫なのか!?というものまで。どれを頼むか迷ってしまいます。

バナナジュース4

そんな中、fumumu編集部記者らが選んだのは、定番のバナナジュースとバナナジュースにカカオをトッピングした2種類。

バナナジュース3

カップのメモリもバナナになっていてかわいい!どの角度から写真を撮ってもかわいいです。飲み終わって捨ててしまうのがもったいない!

次ページ ■バナナの味が広がる

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!