タピオカを越える!? テレビで話題のバナナジュース専門店に行ってみた

23日に『マツコの知らない世界』で特集された八丁堀にあるバナナジュース専門店『sonnabanana』に行ってきました。

■バナナの味が広がる

バナナジュース

まずは基本のバナナジュースを実食。飲んだ途端バナナの味が口の中に広がります。バナナ本来の甘さが味わうことができ、とても濃厚な味を堪能することができます。ここで扱うジュースは砂糖を一切使っていないとのこと。これでしっかりと甘いジュースを楽しむことができるなんて…!驚きです。

ジュースというよりはスムージに近く、もったりした感じ。1杯飲んだだけでおなかはだいぶ満足になりました。朝ご飯にはピッタリのジュースです。


関連記事:韓国のコンビニでSNS映え! めちゃ可愛いドリンクを見つけた

■カカオ×バナナ

バナナジュース カカオ

一方でカカオをトッピングしてみるとどうでしょうか。見た目はスタンダードの方とあまり変わりませんが、ところどころに茶色いカカオが散りばめられているのが分かります。飲んでみるとバナナの甘さに加え、カカオのほろ苦い味がしました。「バナナだけじゃ物足りない」「朝から甘いのはちょっと…」とう人にはオススメ。甘さ×苦味が絶妙にマッチしておいしいです。

ちなみにバナナジュースは賞味期限は20分。忙しい朝に飲むにはピッタリ!


ネクストブレイクと期待されていることもあって注目されているバナナジュース。まだまだ種類はたくさんあるので何度でも足を運びたくなってしまいます。いろいろなパターンを試してお気に入りのフレーバーを見つけたいですよね。

タピオカを越えるブームはやってくるのか!?飲んだら心も体もフレッシュになる、特に朝にピッタリなドリンクでした!

・合わせて読みたい→タリーズ新商品、口いっぱいに広がるピーチティー&バナナラテがたまらない

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)