感極まって涙…移動中に音楽を聴いていて起きたハプニング3選

通勤や通学で移動するときに、音楽を楽しんでいる人も多いと思います。そんなときに、思わぬハプニングが…

②街中で上司に会ったのに無視

「会社に出勤してすぐに上司から、『こないだ偶然会ったのに、なんで無視したの?』と言ってきたんです。私はまったく記憶になく、『覚えにないです…』と答えていました。


上司は私の隣まで来て、そこそこ大きな声で名前を呼んだらしいのですが…。おそらく音楽を聴いていたので、聞こえなかったんでしょうね。感じの悪い人に、なってしまいました」(20代・女性)


関連記事:「話しかけないで…」 アパレル店員をスムーズに遠ざけるテクニック

③一緒に口ずさんでしまう

「人通りがあまりないところでは、音楽を聴きながら小声で口ずさんでしまいます。とても楽しい気持ちになれるのですが、たまに思わぬところに人がいることがあるんです。


相手の人もちょっと歌っている私にびっくりした顔をしているときには、かなり恥ずかしい気持ちになってしまいますね」(20代・女性)


音漏れなどには、気をつけたいものですね。

・合わせて読みたい→落ち込んだときに気持ちを切り替える女子達の儀式3選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)