愛さえあればたとえ節約でも…お金がなくても楽しめたデート3選

たとえお金がピンチのときでも二人の愛さえあれば、きっと楽しいデートになることに違いありません。


安定した収入がないと、日々を安心して過ごすのは難しいことです。しかし一方で、お金では買えない幸せなこともあります。


■3割が「お金がなくても幸せ」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、お金がなくても幸せに生きていけると思うか、調査を実施しました。

幸せに生きていけると思うグラフ

「幸せに生きていけると思う」と答えた人は、全体で30.0%でした。

fumumu取材班は女性達に、お金がなくても楽しいと思ったデートについて話を聞きました。


関連記事:ゼロ円でOK! お金がないときに「彼氏と楽しめる節約デート」3選

①学校の帰りに公園で話す

「高校のときに付き合っていた彼氏とは、よく学校の帰りに意味なく近くの公園で長時間過ごしていましたね。話している内容は毎日同じようなことばかりなのに、それでも飽きなくて…。


制服で一緒に帰宅なんてもう二度とできないことだし、ものすごく青春らしいことをしていたんだなと今になっては感じます」(20代・女性)

続きを読む ②おうちデートで彼の手作り料理

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)