愛さえあればたとえ節約でも…お金がなくても楽しめたデート3選

たとえお金がピンチのときでも二人の愛さえあれば、きっと楽しいデートになることに違いありません。

②おうちデートで彼の手作り料理

「給料日前でふたりともお金がないときには、彼の家で『おうちデート』するのが定番になっています。そこでなによりも楽しみなのが、彼が作ってくれる料理です。


彼氏は一人暮らしが長いので、私よりずっと料理が上手なんです。冷蔵庫にあるものを使って、かなりおいしい料理を作ってくれるのが毎回の楽しみで…」(20代・女性)


関連記事:節約or豪遊? 彼氏彼女の金銭感覚が違いすぎたエピソード

③100円ショップで使えそうなものを探す

「あまりにお金がなかったのですが、とりあえず彼氏と近所のスーパーに行ったんです。その中にある100円ショップで『これ、お得じゃない?』など言って、見ているのが楽しくなってきて…。


気づけば1時間くらい100円ショップで過ごしていて、よりすぐりのものだけを買って帰りました。この日からお金のないときには、『100円ショップ巡り』をするようになりましたね」(20代・女性)


節約をテーマにしたデートも、たまには楽しいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→お金がないのにおごってあげて…彼氏に強がってしまった瞬間とは

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事