韓国麺『カルボプルダックポックンミョン』 美味しい辛味が味わえて激ウマ!

お尻の穴を痛めるずに食べられる韓国のインスタントラーメン「カルボプルダックポックンミョン」。これは、リピ買い間違いなし!

ラーメン

前々回の「プルダックポックンミョン」がどうしてもトラウマです。あのパッケージを見ただけで口の中がもう、唾が大量に出てしまいます。それくらい恐ろしかった「記憶…。

今回は、少し辛さがマイルドになっていると噂の「カルボプルダックポックンミョン」の実食レビューです。本当にマイルドになっているのか、はたまた辛いものが日常の韓国の人にとっては辛くないだけなのか…。いざ、挑戦です!


■新大久保でゲット!


ラーメン

新大久保の韓国食品が売っているお店で、180円で購入をしました。「プルダックポックンミョン」と比べると、パッケージもピンクで、少し辛さレベルが低そうな印象。

ラーメン

裏面を見てみると、なんとなく、なんとな〜くですが作り方が書いてあります。韓国語も読めませんが英語も読めませんが勘で作りましょう。

600mlのお湯で5分茹でて、少しだけお湯を残し炒めろ、という認識でいきます!

調味料

今回の付属の調味料はこちら。辛いのと、あまり辛くなさそうなやつ。白にピンクの配色で実はものすごく辛い調味料だったら、私はきっとブチ切れてしまうでしょう。


関連記事:不倫してしまったら…経験者女子が語る「覚悟するべき」3つのこと

■勘でクッキング開始!

ラーメン

おそらく気がつかないうちに、自分のお尻で踏んでしまったのでしょう。麺が割れていました。600mlくらいのお湯で茹でます。ラーメン

辛そうな方の調味料をかけます。このまま食べたらおそらく前々回の悪夢、プルダックポックンミョンになるでしょう。

しかし、今回は謎の白い調味料があるので辛さが抑えられることを大いに期待!

ラーメン

この白い粉は…ペロッとひとなめ。粉チーズ! 粉チーズです!辛さがマイルドになるの確定! わーい!

ラーメン

全部混ぜたときの、匂いと色が全然違います。美味しい気がする…!ということで、いただきます!

次ページ ■美味しい辛さを味わえた…!

この記事の画像(13枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!