相手のことが好きすぎてやってしまった…ストーカーみたいな行動3選

相手のことが好きすぎて、おかしな行動を取ってしまう人がいます。中には少し、ストーカーのようなことも…

②偶然見かけたので尾行する

「同じ会社の先輩のことが好きなのですが、その人を偶然、休日に見かけたんです。普通ならそこで声をかけるんでしょうけど、私にはそんな勇気もありません。


ただこのまま先輩の姿を見送るのも寂しいので、ひっそりと気づかれないように後をつけました。途中で我に返り、『これは怪しい』と思ってやめましたが…」(20代・女性)


関連記事:彼女がいる人を好きに…気持ちのブレーキが効かずに暴走してしまった出来事

③相手の部署のシフトを手に入れる

「うちの会社は、シフト制勤務です。いつも月末に翌月のシフトがもらえるのですが、それには自分の部署の人しか載っていません。私の好きな人は、他部署にいるんです。


やはりいつ出勤しているかを知りたいので、その部署のシフトも欲しいもの。早番で事務所に誰もいないときに、ひっそりとコピーして手に入れています」(20代・女性)


相手に迷惑をかけない程度の行動ならば、まだかわいいものなのですが…。

・合わせて読みたい→線引きはどこ? アプローチとストーカーの違いと怖かったエピソード

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)