相手のことが好きすぎてやってしまった…ストーカーみたいな行動3選

相手のことが好きすぎて、おかしな行動を取ってしまう人がいます。中には少し、ストーカーのようなことも…

外を眺める女性
(Masaru123/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋はよく、病気に例えられます。あまりに好きな気持ちが強いと、暴走してしまうことさえあるのです。


■3割近くが好きすぎておかしな行動を…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、好きすぎておかしな行動をしたことがあるか、調査を実施しました。

好きすぎておかしな行動をしたことがあるグラフ

「したことがある」と答えた人は、全体で28.3%でした。

fumumu取材班は女性達に、好きな男性にしてしまったストーカーみたいな行動について話を聞きました。


関連記事:不倫してしまったら…経験者女子が語る「覚悟するべき」3つのこと

①相手の最寄り駅まで行く

「バイト先に好きな人がいるのですが、ずっと気持ちは隠したままでいます。一方的な気持ちをどうすることもできないので、彼が住んでいるところの最寄り駅まで行くことにしたんです。


『彼に会えたらいいな』という気持ちは一切なく、ファンが聖地巡礼するような感覚ですね。『よく話に出てくる、コンビニはここか!』とか思うと、感慨深くなりました」(20代・女性)

次ページ ②偶然見かけたので尾行する

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!