気候のせいで浮かれていただけ? 夏だけで終わった3つの恋

「夏は恋の季節」と、よく言われます。その一方で、夏だけで終わってしまう恋もたくさんあるようです。

②向こうが遊びだった

「友達と飲みに行ったときに、隣の席にいた男性が話しかけてきたんです。その中の一人と連絡先を交換して、深い仲になっていきました。


私はその人といい感じで付き合っていると思っていたのですが、ある日、他にも女性がいることが発覚して…。


彼も『別に、付き合っているとか言ってない』と開き直っていて、私の夏の恋は終わりました」(20代・女性)


関連記事:ありえない! ひと夏の恋も一気に冷めてしまった男子の行動3選

③夏のマジックにかかっていた

「夏はなぜか、ちょっとテンションが上がるじゃないですか。そんな気持ちに乗って、付き合った男性がいるんです。


ただ夏が終わって秋になってテンションが下がると、彼への興味がまったくなくなってしまいました。夏のマジックにかかって、彼が魅力的に見えただけだったのでしょう」(20代・女性)


夏の曲は恋愛を歌うものが多いために、「恋の季節」というイメージがついたのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→「ひと夏の恋」で泣かないために…守るべき3つのルール

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)