気候のせいで浮かれていただけ? 夏だけで終わった3つの恋

「夏は恋の季節」と、よく言われます。その一方で、夏だけで終わってしまう恋もたくさんあるようです。

海のカップル
(molchanovdmitry/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

よく「夏は恋の季節」だと言われますが、実際に恋愛をしている人は多いのでしょうか? 気になるところです。


■「夏は恋の季節」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、夏は恋の季節だと思うか、調査を実施しました。

夏は恋の季節だと思うグラフ

「恋の季節だと思う」と答えた人は、全体で21.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、夏だけで終わった恋について聞きました。


関連記事:ひと夏の恋ってしたことがある? みんなの経験を聞いてみた

①夏に彼氏が欲しいだけだった

「去年のことですが、『夏は恋の季節』との気持ちがすごくありました。『この夏は彼氏がほしい』と必死になっていたんです。そんな中、友達の紹介で知り合った人と付き合うことになりました。


最初はラブラブで楽しかったのですが、だんだんと気持ちが落ち着いてきて…。好きかどうかわからなくなり、夏の終わりとともに別れることになりました。


今考えると彼のことを好きだったというよりも、夏に彼氏がほしいだけだったんだなと思います」(20代・女性)

次ページ ②向こうが遊びだった

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!