アイスやかき氷の誘惑に負け…夏までに痩せようとして失敗した体験談

肌の露出が高くなる夏には、少しでも痩せたいと思う人が多いでしょう。しかし、なにかと誘惑も多く…

②水着になる予定を無理やり入れたけれど…

「『痩せたい』とは思っていても、なかなか行動には移せない私。なにか目標があれば努力するのではないかと思い、早めのうちに友達と海に行く計画を立てました。


水着になる日が決まっているならば、ダイエットするしかないと思ったんです。しかし今までも腰が重かった私が、そんなことで努力するわけがありません。


海に行く予定の日になってもなにもしていなかったので、わがままを言って中止にしてもらいました。自分で言い出しといて勝手だけど、この体で水着になるわけには…」(20代・女性)


関連記事:海のナンパでイラっとしたことってある? 経験者の女性に聞いてみた

③夏にはおいしい誘惑が

「夏には痩せたいと思うのですが、アイスやかき氷などの甘くて冷たいものがやめられなくて…。飲み物もお水とかにしとけばいいのだけれど、ジュースに手が伸びてしまうし…。


暑さで食欲不振になる人もいるみたいだけれど、私はそんなのとは無縁です。しっかり食べて、夏でもどんどん育っています」(20代・女性)


痩せたいと思っても、なかなか実行できない人が大半なのでしょう。

・合わせて読みたい→太りにくい体質だけじゃない! ダイエット経験のない人たちに聞いてみた

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)