同性ウケする女性の特徴! フリフリの服を着ている女性とは仲良くなれない

仲良くなれない理由&同性ウケする女性特徴公開!


こういう写真の撮り方↑をする人は、”同性に好かれない”なんて考えている中村愛です。だって、胸をお見せたり顔の角度をキメキメにしたり…あざとくないですか。笑 ほかにも同性に好かれないポイントはいくつもあるので、まずは「同性に好かれない特徴」をまとめてみました。


■同性に好かれない特徴

ズバリ!男をウケを考えた服装や性格の女性。例えば…

・ぶりっ子をする


・声を高くして話す


・上目づかいで喋る


・手を口の近くに置いて喋る


・露出が多い服装をする


・フリフリの服を着る


その中でも最後の「フリフリの服を着る」をピックアップして、そういう女性とは仲良くなれないか!? 実際に聞いてみました。

関連記事:気づかないと言うけれど…男子でも「うわ…」と思うぶりっこの特徴

■フリフリの服装をしている女性とは仲良くなれない!?

fumumu編集部が全国10代~60代の女性899名を対象に調査を実施しました。その結果…

やはり! 約半分もの女性が「フリフリの服装をしている女性とは仲良くなれない気がする」と答える結果となりました。思った以上に多くてビックリしました。では、なぜフリフリの服装をしている女性とは仲良くなれないのでしょうか!? 理由を聞いてみました。


■フリフリの服を着ている女性は痛い!?

・若かったらまだ良いのですが、アラサーになってもフリフリのレースとか着ていると正直痛いと思うから。それに気付かず着ているあたりが仲良くなれない理由。(30代・女性 テレフォンオペレーター)


・似合っていれば良いんですが、たいていの女性がフリフリ服を着こなせていない気がするから。(20代・女性 ショップ店員)


・カジュアルな服装だったら男性でも女性でも着れると思うんですが、あえて女性しか着ることのできないフリフリを着るあたりが、女性アピールをしている気がしてキツイ…。(30代・女性 制作会社)


・わたしはスポーティーな服装が好きで、フリフリとは真逆なので服装の趣味的に仲良くなれない気がする。(20代・女性 学生)


と、さまざまな意見が出てきました。だったら、どうすれば同性にモテる!?最後にそれらをまとめて今日の授業はおしまい。


■同性に好かれる女性はこんな女性だ!

・サバサバしている


・媚びをうらない


・誰に対してもキャラが変わらない


・優柔不断ではない


・人の悪口を言わない


・口が堅い


・テキパキしている


・男性に頼っていない


と、いうように「女性っぽくない女性」こそが同性に好かれる女性ということが分かりました。やっぱり同性の友達は大事!参考にしてみてください。

”同性ウケ”も、奥深い。

・合わせて読みたい→彼氏は気にしていないフリを見せても…本当は嫉妬していること

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女899名(有効回答数)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!