彼氏に褒められようと頑張ったのに…スルーされて落ち込んだ体験談

誰かに褒められることは、とてもうれしいことです。そのために、なにかをがんばっている人もいるでしょう。

②お弁当を作って持って行ったら

「彼氏と公園でデートすることになり、私は張り切ってお弁当を持って行くことにしました。彼に喜んでほしくて、朝からがんばって準備したんです。


しかしお弁当を前にしても反応が薄く、黙々と食べるだけなので拍子抜けしてしまいました。


嘘でもいいから『おいしいよ』くらい言ってほしかったのですが、正直な人なので黙っているってことは、そうでもなかったのでしょう」(20代・女性)


関連記事:お金がないのにおごってあげて…彼氏に強がってしまった瞬間とは

③彼氏への思いを長文でLINEしたら

「彼氏のことが好きな気持ちをちゃんと伝えたいと思い、LINEで長文を送ってみたんです。私は彼からも、熱い気持ちがこもった長文が返ってくると思っていたのですが…。


彼からの返事は、『重いよ』の一言だけでした。ひどいと思いましたが、読み返してみるとたしかに重かったですね」(20代・女性)


あまり相手に期待しすぎても、疲れてしまうものですね。

・合わせて読みたい→彼氏に依存している状態から抜け出したい…取り組みたい3つのこと

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)