友達が大食いで…外食で食べ過ぎてしまう3つのシチュエーション

飲食店で食事をするときには、家で食べるよりもつい食べ過ぎてしまって後悔することはないでしょうか?

②よく食べる友達と

「仲のいい友達は、痩せているのにものすごくよく食べるんです。その子と一緒にごはんを食べに行くと、頼む量がすごいことになってしまいます。


さらにその子に合わせて食べるものだから、私もつい食べ過ぎてしまって…。私が『もう無理』となった頃にも、友達は『まだまだいけるよ』とか言ってくるから驚きです。


その子と仲良くなってから体重が増えてきているので、ちょっと控えないと…」(20代・女性)


関連記事:食事を撮影する友達のやり過ぎ行為にイラッとしたエピソード3選

③仕事でストレスが溜まるとやけ食い

「仕事でストレスが溜まることが多く、その気持ちを発散するのに食に走っている状態が続いています。会社からの帰りに適当なお店に入って、とにかくがっつく感じです。


深夜のどか食いなんて自分の首を締めているようなものなのですが、ストレスの発散方法がこれしか思いつかなくて…」(20代・女性)


たまにたくさん食べるのならいいのかもしれませんが、頻繁に続くのなら注意したほうがいいですね。

・合わせて読みたい→鍵垢で愚痴ツイートも…女性が考えた自分なりのストレス発散方法

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)