自分のしている仕事が好きすぎて…彼氏との関係に支障が出たエピソード

自分の仕事に誇りを持てるのは、幸せなことです。しかし仕事のことばかり考えて、恋愛に支障をきたす人も。

②会う約束の休日に急な仕事が入って

「休みの日に、彼氏と会う約束だったんです。しかし約束していた時間の30分くらい前に『担当している取引先が急ぎの要件を言ってきた』と、職場から連絡がありました。


彼氏と会う予定を急遽キャンセルして、私は職場に出向いて急ぎの仕事に対応したんです。そんな対応をされた彼氏はおもしろくなくて、しばらく気まずい状況が続きましたね」(20代・女性)


関連記事:苦しい恋でもいいのは自分だけ…恋愛依存症な女子にイラッとしたエピソード

③彼氏の仕事の話を適当に聞いてしまい

「私は自分のやっている仕事が大好きなので、彼氏にもいつも自慢しています。彼氏も嫌がる感じはないので、理解しているものだと思っていたのですが…。


ある日彼氏が自分の仕事にまつわる話をしてきたので、『そうなんだ』と聞いていました。すると『自分の仕事の話はするのに、俺の仕事には興味なさすぎ』と怒られてしまって…。


たしかに反応が薄かったかなと思い、『私って勝手だな』と思いましたね」(20代・女性)


彼氏の仕事の話も、ちゃんと聞いてあげたほうがいいですね。

・合わせて読みたい→仕事で転勤に! 結婚していない彼氏についていっても良いケースとは?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)