爽やかクリーミー ハーゲンダッツ『ゆずのブランマンジェ』が登場

ハーゲンダッツから夏の新商品『ゆずのブランマンジェ』が本日発売。fumumu編集部で試食してみました!

ゆずのブランマンジェハーゲンダッツから、新フレーバー『ゆずのブランマンジェ』(319円・税込)が期間限定で新発売。fumumu編集部で早速試食してみました!

画像をもっと見る

■ゆず色デザイン

パッケージはゆずのイメージにぴったりの綺麗な黄色。爽やかで夏らしい色合いですね。

ゆずのブランマンジェ

今回の商品は、ブランマンジェと、ゆずを合わせたフレーバー。ブランマンジェとは、沸騰させた牛乳を、砂糖やバニラ、生クリームなどで風味付けしたフランスのスイーツです。まさに日本の香りとフランスの伝統のコラボレーション! そのためか、パッケージには上品さもうかがえます。


関連記事:明治『THE chocolate』ゆずの贅沢な香りがふわっと弾ける新作を食べてみた

■雪のようなアイス

開封すると、少し黄色味かかった雪のようなアイスクリームがお目見え。

ゆずのブランマンジェ

ブランマンジェの甘い香りにまじって、ゆずの爽やかな香りがただよいます。ゆずの爽やかさと、ブランマンジェのミルク感が合わさるという、ちょっと異色のコラボレーション。どんな風味なのか楽しみです!


関連記事:メルティーキッスに柚子登場! 絶妙な爽やかさがクセになる

■夏の爽やかな香り

期待を高めつつ早速一口。瞬間、鼻の奥にふわっと広がるゆずの香り…! さらに、香りのあとにはブランマンジェによる、ミルク感たっぷりのクリーミーなアイスの食感が口の中に広がます。なんと二重に楽しめる構造です。

ゆずのブランマンジェ

濃厚なアイスクームには、ゆずオイルが加えられており、それがふわっと広がる香りとなっているよう。また、ソースには、ゆずの皮も使用されており、爽やかな酸味と苦味がアクセントとなるよう仕上げられているそうです。

編集部で食べた感想は…。

「ミルク感があってチーズケーキみたいにまろやか 舌触りがいい」


「ゆずの香りが鼻にぬけてスッキリさもある」


「ゆずだけど酸味がおさえられているから食べやすい」


夏だけどクリーミーなアイスが食べたい…、でも暑いから爽やかさもほしい…なんて人にはピッタリの味ですよ!

・合わせて読みたい→ローソン『からあげクン』のゆずぽん酢味が1年ぶりの復活!

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)