あっちが浮気したのに…彼氏に謝ったけれど納得していない出来事

謝る女性
(Khosrork_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分が悪くなくても、その場を収めるためについ謝ってしまうことはないでしょうか。大人の対応ですが、相手が反省できないデメリットもあります。


■女性は場を収めるために謝る

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、自分が間違っていないと思っても場を収めるためなら謝るか、調査を実施しました。

自分が間違っていないと思っても場を収めるためなら謝るグラフ

「謝る」と答えた人は、全体で52.9%でした。

性別・年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。
自分が間違っていないと思っても場を収めるためなら謝る性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏に謝ったけれど納得いかないことについて聞きました。


関連記事:許せない! 彼氏と浮気した女友達の呆れた言い訳

①友達と飲みに行っただけで

「彼氏は、かなりのやきもち焼きです。付き合った当初はそれを知らずに、振り回されてしまいました。女の子の友達と飲みに行っただけなのに、怒られたんです。


『俺は聞いていない。そこに男もいたんじゃないの?』といろいろ質問されて、面倒なので謝ってしまいました。今は話し合いを重ねたので、束縛はましになりましたが…」(20代・女性)

次ページ ②一人で映画を観に行ったら

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!