毎日お風呂に入るだけでOK? 自分には清潔感があると思う理由3選

「清潔感のある人」とよく言われますが、かなり抽象的です。どのような人が、清潔感のある人なのでしょうか?

②きれいな洋服を着ている

「清潔感がないように見える人って、洋服が残念なことが多い気がします。シャツがヨレヨレだったりボタンが取れていたりしても、あまり気にしない人がたまにいて…。


『洋服なんて着られたらいい』と思っているかもしれませんが、せめてシワにアイロンをかけて伸ばす努力くらいすれば、もっと印象がよくなるのにね」(20代・女性)


関連記事:男子大学生がドキドキ…モテる女子大生の特徴を聞いてみた

③仕事中は髪を束ねている

「私は髪が長いのですが、仕事中は邪魔になるので髪を一つに束ねています。私と同じくらいの長さの先輩は髪をそのままにしているために、いつも邪魔そうにかき上げているんです。


髪をかき上げてばかりいると、なんか清潔感を感じなくて…。私はかき上げている時間がもったいないとさえ思うから、髪をくくっているのもありますね」(20代・女性)


清潔感のハードルは、かなり低いものなのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→私服が清潔感ゼロ…どんなにイケメンでも許せなかった欠点とは

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)